google chromeが発表されたね

google chrome
上のリンク、現在は落ちてるみたいですが。。。(下部の画像参照)
エラーページがgoogleらしくない何ともいえない手作り感は
もしかして予想外だったって事なんだろうか!?


しかし、まさに祭り状態ですね。IPhoneの時とどっちが上だろうか。
便乗してみたいところだけど、Ubuntuなので入れられない。
wineには対応してるだろうか?


IE8、FireFox3.1、google chromesafari
益々、ブラウザ戦争が激化する事が予想されるが
一開発者としては全然歓迎できないなぁ。。。


クロスブラウザみたいな部分ばかりに気をとられずに、
よりもっとアプリの機能面などに力を注ぎたいところ。


というわけでそろそろ愛想をつかし始めた開発者達によって、
フルFlashのサイトが一段と多くなると予想。



Googleもプラットフォームまで牛耳りだすと、
今までのイメージ戦略が覆されるおそれがあるね。
アンチMSならぬアンチGoogleってか。