名刺交換時のLifeHack

一昨日、Kanasan.JSの懇親会で名刺交換の時間があった。
不覚にも名刺を持って行くのを忘れてしまったんだけど、
そこで参加者の一人がやられていた方法がすごく便利だと思ったので紹介。


その方と名刺交換をした時に、
私が「名刺を持ってくるの忘れたんですよー」と言ったら、
「ここに書いて、この場で作ってください」と
名前、連絡先、メール、所属の記入欄のある
名刺サイズのテンプレートを渡してくれた。
おかげで名刺を持ってきてなかったのに
見事に名刺交換成立しました。


そもそも名刺を忘れるなって話ですが、
忘れてきた人の為にもそんな気の利いた準備をしておくのは良い事ですね。


※追記 2007/1/20
この記事で紹介した参加者ご本人よりテンプレートの提供がありましたのでリンクしておきます。