Windows Vistaの調子が悪い

つい先日のWindowsの更新あたりから愛用のアプリケーション「猫まねき」が動かなくなった。
猫まねきはキーボードの仮想ドライバとして動作し、特定のキーを別のキーに割り当てたりいくつかの動作を一つのキーに割り当てたりする事ができるユーティリティでかなり重宝してたんだけど。というかほとんど必須だったのが痛い。


普段使っているノートPCのThinkPad X60には右Altキーが無いため、
VitualPCで画面の最大化やCtrl + Alt + DelキーをVirtualPCに送る事ができない。
(VirtalPCでは最大化が右Alt + Enter、Ctrl + Alt + Delは右Alt + Del)
それをあまり使わないキーに右Altを割り当てる事で対処してたけど、これからどうしたものか。
レジストリを直接いじるのも手だけど無効化したりする度にOSの再起動も面倒くさいので、
できればソフトウェアで完結したいところ。


CapsLockをCtrlに入れ替えたり、C-p、C-n、C-f、C-bでカーソル移動したり、
使わないキーを別のキーに割り当てたりとある程度柔軟に設定でき、
しかもそれをアプリケーション単位で有効、無効にでき、OSの再起動なしに設定を変更できるような他のユーティリティを知っている人いませんか?