Kanasan.JS JavaScript第5版読書会#6に行ってきた

日曜日にKanasan.JSのJavaScript第5版読書会に行ってきました。


朝食を抜いていったせいもあって午前中は何をやっていたかあまりよく覚えてませんが、
昼休憩時に飲んだビールのおかげもあって午後はいい感じに集中できました。
内容的にもDOM操作やCSSと読みやすいものであったというのもあります。
リファレンスとかブラウザ間の差異とか必要な時に見るようなものが多いので、
コアJavaScriptの頃と比べると、まぁ読み応えは少なめですね。


それはそうと主催のKanasanが今回の参加を最後に、
仕事の都合で関西を離れられるという事だったので、
今までの感謝の気持ちを伝えられたいいかくらいの気持ちで参加してました。


Kanasan.jsは1年間ずっと参加して見てきたので、
自分にとっては最も思い入れのある勉強会です。
たくさんの人とも出会いました。
こんな場を提供してもらって感謝の念に堪えないおもいです。


休憩中に聞いたのですが有須子の実体はどうやらKanasanらしいので、
実は常に身近にいるという事も知りました。


改めてここでお礼を言わせてもらいます。
「Kanasan、今までどうもありがとう。おかげで非常に有意義な時間が過ごせました。
そしてお疲れ様でした。向こうへ行ってKanasanの顔は忘れても有須子の顔は忘れません。」