あけましておめでとうございます

もう正月も終わりましたけどね。
年末年始は久しぶりにコンピューターから随分遠ざかり、
親戚巡りして、酒飲んで、飯食って、ちょっと英語の勉強もしてのんびりしとりました。


そして気づいたらRSSリーダーの未読エントリが5000オーバー!!
流石に全部消化はきついんで無視。
ついでにフィードの整理もしたし(去年の内にやるべきだけど)、
これからは少しは押し寄せる情報の波から解放されるだろうか。


さて今年の抱負だけど、このブログでは技術関連や自己啓発に話題を絞ってるのでそれに合わせて、まず

  • 本気で英語を身につける

3月に行くJTPAツアーの件もあっての事だけど、どうせやるなら更に上を目指そうって事で、去年末から始めている外人さん達とのコミュへの積極的な参加とやりとりしているメールを続けていく。

  • 画像処理技術の修得

WEB系のテキスト処理に飽きてきたのもあるけど、元々やりたかったゲームの世界のようなアニメーションや画像処理をきっちりと。
その為にはまず数学を1からやり直さないと。すうじあむの未来の為にも数学やってみるか。

  • 読書

読書というかsicp。今年は読めるだろうか。まぁ優先度低めで。


こうやって見ると英語やら数学と学生時代にやっとけば良かったもんばっかだな。
学生時代はかなり遊びたおしたからなぁ。。。。まぁいいかあの頃はあの頃で楽しかったし。
というわけで今年も頑張って失った時間を取り戻します。