SVC関西帰国報告会に行ってきた

SVC帰国後、関西組で公式には初の顔合わせとなる帰国報告会が京都西陣町屋スタジオで開催されたので行ってきた。


久しぶりに旅行中に一緒だったメンバーと会い、それぞれの今の心境や活動報告をしながら飲んで食べて懇親を深めるという会だ。
SVCに参加したメンバー以外にも今年行こうと思っていけなかった人、来年行く予定の人、興味のある人達なんかも参加されていたようだ。


id:hxmasaki,id:satzzによる旅行中に撮りためた写真の鑑賞会、id:ninjinkunによるLT、参加者が展開されているWEBサービスの紹介などがあった。私も僭越ながらすうじあむの紹介をさせてもらいました。


中には既にシリコンバレーで起業されているrakusaiさんも居て、いろいろと興味深い話をさせて頂きました。ビザの関係でたまたまこっちに戻ってこられていたそうです。主なプロダクトにはNOTA紙copi等があるそうです。



SVCの参加者にはSVC参加後、留学を決意して既に行動を始めている方もちらほら居たりして、話を聞くだけでいい刺激になりました。
また機会があれば是非とも集まりたいですね。幹事のid:satzzありがとうございました。参加された皆さんお疲れ様でした。